温泉日記1 その9

      2016/12/25

センチュリー21中央ハウジング長塚です。

早くも12月に入り、今年も残すところ1ヶ月となってしまいました。

いつまで同じネタでひっぱるんだという気もしますが、まだ続きです。

さて、早々に寝てしまったおじさんは、翌朝6時前には目が覚めてしまいます。

寝起きのタバコを一本吸っていると、奥さんもお目覚めです。

さぁ、朝風呂に行ってきます。

いつも、早起きなのですが上には上がいて、すでに5人位の先客がいます。

露天風呂をよくみると、サッシ周りが腐食しているのが目につきます。

塩の力恐るべしといつも思うのでした。

この宿では、風呂からあがると金目鯛の味噌汁が出てきます。(朝だけ)

一杯いただいて部屋にもどります。

まだまだ朝飯には時間がありますからもうひと眠りと思っても寝られません。

悲しいけど、年をとると二度寝ができなくなってきます。(個人差あり)

寝るのも体力が必要だそうです。

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - スタッフブログ