【外山<トヤマ>日記】体調を崩しやすい季節になってきました

   

1月も、もう残り二週間を切った今日この頃。

お客様からも、インフルエンザで体調を崩したというお電話が…

自分は年末体調を崩したばかりですが、油断をしていたらインフルエンザも怖いですね。

こちらのページによれば、12月頃から徐々に感染者数も増えてきているようです。

自分も体を壊さないように気を付けないといけないですね。

 

最近の体調の話と言えば、先日、店舗の倉庫の整理を行ったら、それだけで筋肉痛気味になったその翌日。

重い物を何度か持ち運びしたものの、それほど体を酷使したつもりはなかったのですが、次の日、体の節々が痛くなってしまいました。

普段から動いてないと、ちょっとしたことでも体がダメになってしまいますね。

 

普段からもっと体を動かそうと思うと同時に、体調を崩さないように、その辺りの予防もしっかりしよう…。そんなことを考えた、筋肉痛に悩まされていた昨日でした。

 - 未分類 , , ,