【外山<トヤマ>日記】本日誕生日です

   

ハッピーバースデートゥーユー♪

どうも。センチュリー21中央ハウジングの外山です。

ということで、本日、自分誕生日を迎えました。

これで(たしか)28歳です。去年もそうでしたが、四捨五入したらもう三十路です。

20歳の誕生日を迎えて、大人の仲間入りと騒いでた頃から早八年。もう三十台も間近に迫ってきました。

 

さて、そんな誕生日にまつわる話。実は、働き始めてから若干自分の年齢が怪しくなってくることが多々ありました。

お客様や他業者様に「今おいくつですか?」と聞かれて、すぐに自分の年齢が答えられない…。そんなことがよくあります。

子供の頃や学生時代は、自分の今の年齢が分からなくなることがあり得るなんて。とか思ってましたが、社会人になり、あまり自分の年齢を意識するような機会が減ってくると、本当に分からなくなってくるものですね。

そんな自分の去年一年間で何度かやっちゃったお客様とのやりとり。

お客様「おいくつですか?」

自分「(たしか)28歳です」

ごめんなさい。今日28歳になりました。本当はあの時27歳でした。

あの時一応、心は28歳のつもりだったんです。

 

そんな感じで迎えた28歳。今年の目標は、『年齢相応に落ち着いた行動をとれるようにする。』です。

そんな新しい気持ちでまた一年間頑張ろうと感じた今日の朝でした。

 

PS

今日の夜はケーキでも買って帰ります。

 - スタッフブログ , , , , , , , , ,