【外山<トヤマ>日記】夏休みのお話

   

ご無沙汰しております。

センチュリ-21中央ハウジングの外山です。

8月お盆の時期、夏期休暇を頂き色々とリフレッシュをしてくる予定だったのですが…。

今年の夏は、まさかの天気が大荒れの毎日。

お墓参りのために東北の実家に帰っていたのですが、そちらも天気が崩れており、地元の人々は長袖を着込んでいる状況…。

全然、夏という感じがしない夏休みでした。

 

しかし、それとは別に折角の夏休み。しっかりと楽しんできました。

そんな中で特に思い出に残ったのが、友人達との飲み会。仕事で普段会えない分、たっぷりと楽しんできました。

その友人との飲みで特に印象に残ったのが次のお店。

中野のマグロマート

マグロ尽くしのお店ということで、魚好きの自分は、色々と期待。

お刺身やら変わったお酒やら、色々と美味しく楽しめたお店でした。

そして、そんな中で、特に印象に残ったのがこのメニュー。

KIMG8564

・マグロの中落ち

マグロの中落ち部分が骨ごと登場。

食べ方は、一人一本ずつスプーンを使って、赤い部分を自由に掬い取り、各々好みの味付をしながら楽しむメニュー。

大好きなマグロを、豪快に、色々な食べ方が出来て大満足でした。

是非また行ってみたいお店です。

 

こんな感じですっかりリフレッシュが出来た夏期休暇。

まだ天気が崩れた毎日が続いておりますが、それに負けないように全力で頑張っていきます。

 - スタッフブログ, 地域情報 , , , , , , , , ,