日々の日記

      2017/09/17

センチュリー21中央ハウジングの長塚です。

まだまだ暑い日が続きますが、今度の台風が秋風をはこんできますでしょうか・・。

数年前の話ですが、我が家に空き巣が入ったことがあります。

被害はたいしたことなかったのですが、家の中に入られたのはあんまり気持ちのいいものではないです・・

※このときから我が家の窓に鍵をかけるよう注意するようになりました。

先日お客様の家で打ち合わせをしていたときですが、私の携帯電話が鳴り、チラッと見ると末尾が110・・

内心「何かやったか・・」と思いつつ後で折り返してみたところ、警察からです。

yjimage

別な空き巣で逮捕された犯人がうちに泥棒に入ったと自供したそうです。

犯人は山梨県在住40代男性。

車で点々と泥棒家業を続けていた熟練らしいです。

捕まったところで何にも返ってきませんが、まぁ多少は日本が平和になるかな・・

警察官の方、ご苦労様です。

でも、こういう輩は数年で戻って同じこと繰り返しちゃうんでしょうね。

こういうプロもいるみたいだし注意しましょう。

 

 

 

 - スタッフブログ