上海城で歓迎会(外山君の激励会)(ラーメンギャラリー番外編)

      2017/11/13

中央ハウジングの徳丸です。先日、週明けの月曜日の夜
仲本社長の檄の下、私の歓迎会を食い意地の張っているグルメな私自身が自ら見つけた会社の近くの上海城という中華料理の美味しいお店で私の歓迎会~(実質外山芳成君の激励会)を開催して頂きました。

image1ここ上海城は元々は中央林間の駅ビルに入っていた歴史の古いお店らしい。場所はちょっと分かり難くて前回ご紹介したラーメン岩佐を奥に入ったところにある民家を二つ繋げたような作りのお店なんですが中に入ると見た目よりもゆったりとした作りで非常に寛げる空間になっています。当初このお店を見つけた際は幾分高めの価格なんぢゃないかという予想が働き、入店するのに躊躇してしまったのだが看板メニューの一つでもある「四川土鍋麻婆豆腐」の写真に惹かれ中に入ったらこのゆったり空間。気になる価格も財布に優しい設定で一人分の小分けメニューもあるし、複数名で分けて食せるようなメニューもある。大人しい優し気な雰囲気のマスターに色々我儘を言うと大抵は相談に乗ってくれます。 職業柄、遅い時間に夜食を摂るケースが多く、脂っこいラーメンとか揚げ物を食べる翌日胃がもたれてしまうんですがここのメニューは中華なのにちっとももたれない!チャーハンですらサッパリしていて香ばしい!

image3

手前が五目チャーハン780円 ちょっと見難い奥がカニとレタスのチャーハン850円

画像で見てもこの「パラパラ感」が伝わってきませんか?(書いてたら食べたくなってきました)他にも…青椒肉絲牛肉とニンニクの炒めもの 850円とか

image2

上海春巻き(2本で400円)とか(この春巻きもカリッと香ばしく揚がっているのに中身のあんがトロトロで特筆に値する一品です)

シャオロンパオ

シャオロンパオもちゃーんと口の中でスープが迸ります。(600円)

餃子

ここの餃子はサッパリ系。皮はもちもちで中身はお野菜たっぷりのシャキシャキ感。(絶品宇都宮餃子480円)そしてお待ちかねの麻婆ちゃん。

麻婆豆腐

四川土鍋麻婆豆腐(2人前 920円)一人前480円から作ってくれます。この麻婆豆腐、確かに辛い!辛いんだけど人工的な殻辛さぢゃない!辛いんだけど収まったらまたすぐに口運びたくなる!止められない停まらない辛さ。ああ辛い。ウマ辛い!私はこの麻婆ちゃんを先に頼んでおいたチャーハンにかけて食すことを提案したい!パラりとした炒飯と麻婆豆腐の辛みがお互いを引き立てあって・・・ああ・・・ここははもう・・・

楽園です。

たっぷり食欲を満たした後は、誰からともなく自然な流れで中央林間駅前のカラオケボックス(カラオケの鉄人)へ!

走るー 走るーここでも主役はやっぱり外山君でした。はっしるー!はしるー!おれーたー

おれーたーちっ

ちっ!

という訳で走り続ける中央ハウジング。(このブログは不動産屋さんの日常を綴っているブログです。決して食べてばかりいるグルメブログではありません)                                      ですが。。。仕事も遊びも全力で突き抜けたいと思っておりますので中央林間地域の不動産に関する悩み・相談は中央林間駅前のセンチュリー21中央ハウジングをご指名下さい!ご期待には結果でお応えします!

 

 

 - 地域情報 , , , ,