【外山<トヤマ>日記】ちょっとした一年の振り返り

   

12月に入りめっきり冷え込んできたここ最近。神奈川では遂に雪が降りましたね。

雪国(石川、宮城)育ちではありますが、寒いのが苦手な自分。この季節になると朝起きるのが大変辛くなってきます。

さて、このような時期は中々布団から出られない苦戦ばかりの日々が続きますが、そんな時は無理にでも一度布団から出てしまえば何とかなるものですね。

布団を出る前こそ苦しい物ですが、一度布団を出て顔を洗ったり、コーヒーを飲んだりしている内に、さっきまでの苦しみが嘘のようになくなってしまうものです。

少し早いですがこの一年を振り返ってみると、プライベートでも仕事でも新しいこそに色々とチャレンジしてみようと考えていながらも、結局、最初の一歩が踏み出せず色々とやらずに終わってしまったことが多かったように思えます。

逆に最初の一歩を踏み出せさせした物は、最初は大変でも意外と何とかなっていたような気がします。

この流れ、ふとこの季節の朝の布団との戦いと似ているなぁとか考えながら、来年こそは、色々と新しいことにチャレンジできるように、まずは苦しい最初の一歩を踏み出せるように、残り一ヶ月、色々と頑張っていければ。とか決意した12月でした。

その流れのまま、来年の1月から、もう少し色々とやっていければと考えております。

 

おまけ

来年の目標の一つ…ダイエット  さすがに一年前に普通に入っていたスーツのズボンが履けなくなっているのはまずい気がするので…。お腹廻り、何とかしないとなぁ…。この12月、忘年会やらなにやらで、美味しい物やらお酒を色々と楽しむ時期ではありますが、それらを楽しみすぎないように色々と気を付けて行きます。

 - スタッフブログ , , , , , , , ,