おのぼりさん日記1

   

センチュリー21中央ハウジングの長塚です。

先日、所要で恵比寿までお出掛けしました。(もちろん仕事です)

田舎者が東京に行っても疲れるばかりです。

山手線にのっていると外国の女性から「コノ電車ハ恵比寿ニイキマスカ?」

と聞かれてしまいました。自分の行き先と一緒ですから「この電車で大丈夫ですよ」と即答

「漢字ハ、ムズカイネ。ニホンジン、アタマイイ」と言っていました。でも漢字を考えたのは中国人ですよ・・

この方、後で名刺いただきましたが、シンガーソングライターらしいです。

聞いたことも無い方でしたが、ネットで調べても出てきませんでした・・・

名刺はちゃんととっておきますよ。IMG_0520なんか如何にも山の手の雰囲気です。

しばらく歩くと山本のハンバーグ。有名なお店らしいですが、聞いたこともありませんし、行ったこともない。IMG_0522食べる時間も無いのでスルーです。

この日は、お祭りの前日らしく、御神輿やら準備されてました。IMG_0516きっと明日はもっと人でごった返すことでしょう・・

つづく

 

 

 

 

 

 

 - 未分類