【外山<トヤマ>日記】久々のドライブのお話

   

気が付けば、早くも6月も終わりが近づいてきましたね。

今年の6月は、例年と比べると、晴れの日も多かった気がして、あんまり梅雨らしくなかったかなぁーとかそんなことを考えている最近です。

そんな6月末のある日のお休み。久しぶりに友人とドライブに行くことに。

行先は、久々の箱根。温泉好きの自分としては、久しぶりにゆっくりお風呂にはいれるなー。とか思いながら楽しみにしておりました。

そして迎えたドライブ当日。

KIMG8534

6月21日(水)は、まさかの大雨。

最近ずっと天気が良かったのに、まさかのピンポイントでの大雨。

しかし、折角前々から予定していたし。ということで、ドライブは決行。

大雨の箱根の山道に苦戦しながらもなんとか現地に到着し、早速温泉へ。

KIMG8535

露天風呂がメインの温泉だったので、雨にあたりながらの入浴になったり、体重計に乗ったら、体重が結構すごいことになっていたり、色々とありましたが、日帰り温泉で、ゆったりと入浴を楽しんできました。

KIMG8536

下山途中で、ふと見かけたお店でお土産も買って無事帰宅。

山を下り、ふもとを走ってる頃には、雨が大分止んできているのがなんとも言えなかったです…。

 

とはいえ、天気こそ悪かったものの温泉は悪くなかったし、久々に友人と遊べたのでとても楽しい休日を過ごせました。

またこんな休日を過ごしたいですね。

 

※ふと思い出したこと。

そういえば、自分が運転手で箱根に行くと、大体天気が最悪だった気がします…。

二年ほど前に友人たちと箱根ルネッサンスという温泉に行ったときは、まさかの大雪で半泣きながら車を運転した記憶が…。

これは、ジンクスなのか、箱根に嫌われているのか…。

次回は、そんなことがないことを祈りたいです。

 - スタッフブログ, 地域情報 , , , , , , , ,