【外山<トヤマ>日記】おでん日和ながらおでんは遠く

   

どうも皆様こんにちわ。

センチュリー21中央ハウジングの外山です。

 

気が付いたらすっかり秋模様。なのに天気も悪く、中々秋を実感できない日々が続いていますね。

そんな日々が続く中、本日は久しぶりに天気が良さそう。ということで、外出して色々と用事を済ませることに。

そして途中、ふと某コンビニに立ち寄ったところ、ちょうどおでん全品70円キャンペーンなる物をやっている模様。

そういえば、今年に入ってから、おでんをまだがっつりと食べてなかったな。ということで、この機会に色々と食べてみることに。

飲み物を買ってレジに並び、いざおでんを注文することに。

自分「すいません。ガンモ下さい。」

店員さん「すいません。ガンモ切らしてますねー」

自分「ならロールキャベツはないですか?」

店員さん(鍋の中を調べつつ)「ロールキャベツもないですねー」

自分「・・この豚串って、ありますか?」

店員さん「・・豚串も、ないですねぇ…」

そんな、どこかの食い歩き漫画みたいに出鼻を挫かれ続けること数度、最終的には、タマゴに、ちくわに、大根…の三セットと、少々物足りない内容に。

レジに並んでいる時には、ガンモを初め、ロールキャベツに色々と串物に、練り物を色々と食べたいなぁ。とか思ってたんだけどなぁ。

ちょっと残念な、今日のおでんでした。

 

これからどんどん寒くなってくると思うので、次回に期待したいですね。

 - スタッフブログ , , , , , , ,