【外山<トヤマ>日記】自己紹介+α

      2016/11/06

このブログ記事を開いて頂いた方。ありがとうございます。

センチュリー21中央ハウジングの若手社員、外山 芳成(とやま よしなり)です。

初記事となる今回の記事では、折角の機会ですので、簡単な私のプロフィールと自己紹介記事を書かせて頂きます。

 

===プロフィール=============================

名前:外山 芳成(とやま よしなり)

誕生日:平成1年1月27日

好きな食べ物:秋刀魚・寿司

出身:東京(一歳まで在住) 育ち:オランダ・奈良・石川・仙台・神奈川

趣味:映画鑑賞・読書

特技:動画編集

======================================

こんな感じの人間です。

 

さて、不動産業者である以上、一般的な業務(お客様にお住いのご紹介をし、それを気に入って頂いた際は、そちらに住めるよう各種手続き等を代行する等)も、もちろん担当しておりますが、それに加えて私が担当しているのは、社内のPC関係のお仕事。

 

HPへのデータ入力やら、チラシや資料の作成等、色々な作業を行っておりますが、最近力を入れている業務の一つに物件紹介動画作成があります。

今回は、簡単にこの動画作成のことを軽く解説させて頂きます。

【そもそも物件紹介動画とは…】

さて、弊社では現在youtubeやHP上に各種物件動画の公開を試みております。

文字と映像をうまく組み合わせることで、お客様の物件の情報収集が少しでも楽になるのではないかという考えから始まった企画です。

例えば、普通の物件紹介のページを見るとなると、一つのページ内に散在した様々なデータを確認しながら、必要とあれば、何度もクリック等の操作を行い、自分でページ内のデータを集め纏めるという作業が必要となってきます。

こういう非常に面倒で手間がかかる作業が続くと正直な話、不動産探しが嫌になってしまいますね。

その点、動画であれば、一度再生を始めて頂ければ、後は楽ちん。

物件の概要は画面上に自動的に流れるため、特に特別な操作もありません。

動画を見ていてより詳しく知りたくなった物件が出てきた段階で、その物件の詳細ページを確認すればOKというスタイルです。

そうすることで、お客様の情報収集の負担が減り、また楽しそうな動画を作ることで、少しでも楽しく物件情報集めにお客様が取り組めるのではないか?と考えてスタートしました。

【結局、外山は何してるの?】

さて私は、現在その中の一部の物件動画の作成を担当しております。

楽しそうに物件情報を伝える。ということを目標に日々動画作成に励んでおります。

現在私が作成した動画で公開中の物は下記の二件になります。

アリュール大和物件紹介動画

ベルローズタキモト物件紹介動画

どうでしょうか?少しは楽しく物件探しができそうな動画でしたか?

センチュリー21らしく楽しそうに、そして物件の魅力が伝わりやすい。そんな動画を作れるよう、日々修行の毎日です。

※その他、弊社作成の動画が気になる方は、youtubeで「センチュリー21中央ハウジング」と検索してください。

【今後の記事について】

今回の記事は、今不動産をお探しされている方に、私という人間を簡単に知ってほしいというのが一点。

そして、皆様の不動産探しが少しでも楽しく、そして楽になるようにこんな試みが今始まっているよ。ということをご紹介できればという点がメインでした。

 

今後も、このような新しい試みの話や、業務の裏側のお話、そして皆様のお役に立ちそうな情報を提供できるよう頑張りますので、何卒宜しくお願い致します。

 

 - スタッフブログ , , , , , , , , ,