温泉日記1 その7

      2016/12/25

センチュリー21中央ハウジング長塚です。

ようやく温泉に入ることが出来ましたが、後の楽しみは晩飯です。

稲取といえば金目鯛。

以前、金目鯛釣りもやりましたが、これが大変!

船頭の「行け」の掛け声で一斉に10本バリの仕掛けを一気に300m位まで落とします。

ちょっとタイミングがずれれば、隣とすぐにおまつりです。

あげくの果てに釣れてる魚が、深海サメやらグロイのばっか

見た目はグロイし食えねぇし

このときも、ちっちゃい金目が1匹だけでした

あれは釣りじゃなくって漁だなと思いました。

ということで2度とやってません。

釣りはやっぱりのんびりとしたのがいい。

脱線しました。

船盛やら、カサゴの唐揚げやらうまいもんが、いっぱいです。

でも、酒を飲まない自分の楽しみは、

金目の煮つけの煮汁を白飯にぶっかけちゃいます。

漁師風の濃い目の味付けの煮汁ですが、めっちゃうまい。

ここに来る度やってます。

上げ全据え膳で奥さんも満足のようです。

もう超満腹で動けません。

つづく

 

 

 - スタッフブログ