【外山<トヤマ>日記】気が付くと早17日

   

皆さん、こんばんわ。

センチュリー21中央ハウジングの外山です。

気が付くと1月も既に17日。もう半分以上終わっているんですね。

年末から年明け、やたらダイエットと話していた自分ですが、結局どうなったんでしょうね?

ということで、1月前半を振り返ってみました。

新年入ったということで、飲みも多いかな?と思って数えてみましたが、プライベートのお酒の機会は、年明け以降三回のみ。

内お正月に一回と考えると、今年に入ってから、自分あまりお酒は飲んでいない模様。お酒は好きなんですが、大分控えられているような気がします。

そして出来る限り外食をやめて、家で野菜を出来る限り使った料理を食べるようにしている最近。

今はキャベツや大根があるので、それを使ったチャーハンやら、肉無しすき焼風炒めやらを作って、食事をとってる最近です。

…お米を食べる量は減ってないんで、あんまりダイエットには繋がってないかもしれませんが…。

その他:間食の回数激減。具体的に言うと、夜間のおやつのマクドナルドがなくなりました。

先日、年明けの初マックに行ってふと思いましたが、考えてみると、昨年はちょっと小腹がすくと、毎晩のように100円マックを2,3個食べて、その後家で夕飯をたっぷり食べる。なんていう食生活を送ってました。

そんな間食が減ってきたのはいい兆候…だと思いたいですね。

 

後は運動量を増やすことを課題に、色々と頑張ってみようと思った今日この頃。

そんなお正月気分も抜けてそろそろ本格的に通常モードに戻りつつある最近のお話でした。

 - スタッフブログ , , , , , , , , , , ,