温泉日記2その2

   

センチュリー21中央ハウジング長塚です。

2月も中旬に入り梅の花が見頃となってきました。

だんだん春が近づいてます。

渋滞もなく沼津ICに到着するころには、

さすがにお腹がすいてます。

グルメ街道沿いには外食屋さんやお土産屋さんが立ち並びますが、

全てスルーで沼津漁港を目指します。

漁港に到着すると1:30を過ぎてましたが、

人がいっぱいでした。

まずは腹ごしらえです。

初めて入る寿司屋ですが、味はどうでしょう。

いろいろメニューがあって悩みますが、焼き魚をチョイス。

カンパチの兜とカマの塩焼きでした。

お目当てのサクラエビのかき揚げ、更にアジフライも頼んじゃいました。

サクラエビはちょうどよい揚げ加減でサクサクです。

カンパチは脂がのって絶品、(目玉やらちょっとグロイです)刺身もついて

満腹です。

奥さんはマグロステーキ。まぁ味は普通ですが、サクラエビがおいしかったので

ひとまずご機嫌でした。

ホントは深海水族館に行くはずでしたが、いい時間になってしまったので、

今回は諦めてお土産屋さんの前のタカアシガニでがまんです。

IMG_0370

 

しばらくお土産屋さんを散策していたら丸天前で何かのロケをやってました。

1回行きましたが、あんまり好みの味でなかったです。

お腹も落ち着いたので長岡温泉に向けて出発!

つづく

 

 - 未分類