【外山<トヤマ>日記】ふと感じた時代の移り変わりとか

   

お久しぶりです。センチュリー21中央ハウジングの外山です。

気が付くと3月ももう終わりが見えてきました。

最近、風邪でもないのに鼻水が止まらず、もしかして花粉症デビュー…とビクビクしている毎日です。

ある時から急になる。というお話もあるので、決して他人事ではないですね。

 

「人事がSNS検索で実名がないと不信」騒動が示すもの ~就活老害のリスクを考える

ちょっとヤフーを見ていたら見かけたこの記事。

自分が就職活動をしていたのが数年前。その頃も多少はSNSの話とか出ておりましたが、あの頃とは全然違う運用がされていますね。

昔、学生で時間があって、このようなニュースを定期的に見ていた頃はまだしも、たまにこういうニュースをチェックするようになってくると、一気に時代が進みすぎて環境について行けなくなる気がします。

インターネット関係の話は、特に新サービスが生まれるまでのサイクルが短いため、気を付けないと仕事関係でも時代に置いて行かれてしまうなぁ。とか感じたり。

実際、不動産の仕事関係も大分インターネットを利用した新サービスが追加されている気がします。

前にどこかで目にした、TV電話を活用した物件の内見サービス等を見ていると、不動産の探し方もまた大きく変わってくるのかなぁ。とか思いつつも、結局は、お客様の足で実際に現場を見てもらう必要性もなくならいであろうから、本質的な探し方は変わらないのかなぁ。とか考えたり。

なんであろうと、どんな時代が来ても、不動産関係で必要とされるように頑張らないと。と、兜の緒を締めた本日でした。

 - スタッフブログ, 不動産情報 , , , , , , ,