大和市のオススメのお店!Vol.1 ラーメン編

      2017/09/12

お久しぶりです。
センチュリー21中央ハウジングの菅原です。
大和市周辺のオススメのお店を紹介してみたいと思います。
記念すべき第1回めは、高座渋谷に新しくできた『ラーメン郷』です。
DSC_1225

 
高座渋谷に有名ラーメン店は、海老名に移転した『中村屋』
国道467号線沿いにある『壱六家』以来な気がします。

『ラーメン郷』は有名店『すみれ』の暖簾分けのお店でメインは味噌ラーメンとの事。
しかし、醤油ラーメンも美味しいらしい。

12時頃行ってみたところ外には列ができており、
3台ある駐車場は満車だったため時間を調整し13時半頃来店。
またしても駐車場は満車だったのですが丁度帰られる方がおり、すぐに停められました。

味噌ラーメンと醤油ラーメンを頼もうと券売機でメニューをみると
味噌ラーメンが二種類、醤油ラーメンが三種類ありました(;゚Д゚)

DSC_1224

↑特醸味噌ラーメン&ネギトッピング

DSC_1223

↑特醤油ラーメン

濃厚熱々スープ!嬉しい厚め&やわらかチャーシュー♪
麺がスープに絡んでおいしい~!食べ終わってもスープが熱い!
味噌ラーメン、醤油ラーメンどちらも美味しかったです!

■ラーメン郷
■大和市渋谷2-15-10
■昼の部 11:30~15:00(LO)
■夜の部 17:30~21:00(LO)
※火曜は昼の部のみ営業
■定休日 水曜日

モスバーガーの通りの並びにあります。
初めて行く方は駐車場が少しわかりづらいかもしれません。
ステップという学習塾の横のマンションの中です。駐輪場も駐車場の奥にあります!

 - スタッフブログ, 地域情報