医療費の過払い金があります。

      2017/09/14

センチュリー21中央ハウジングの菅原です。

今日、お弁当を買いに行きがてらお金をおろそうとしたら

某銀行のATMの前で屈強な男性が年配の方に話しかけていました。

少し離れたところにその様子を眺める、こちらもガッシリとした男性がいます。

私に気が付くと、近づいてきます。ちょっと警戒。

「昨日鶴間駅で振込め詐欺があったんです」と話しかけられました。

よく見たら腕章もしていました。

 

鶴間地区・南林間地区を中心に振込め詐欺が流行っています!

「医療費の還付金があります。今日までの期限なので

すぐにATMに行って手続きしてください」バージョンと

「医療費の過払い金があります。市役所からはがきが届いていませんか?」バージョンが

あるそうです。どちらも市役所の職員・保険課の職員を装っているそうです。

皆様お気をつけてくださいね。

888ea456591855ff6350378ea87a6600_s

 - スタッフブログ , , , , , , , , , ,