お買い物日記1

   

あけましておめでとうございます。

センチュリー21中央ハウジングの長塚です。

年末年始の連休も明け、晴れてお仕事中です。

せっかくの連休でも完全なる寝正月となってしまいました。

実家に帰省もしましたが、どっちも近所なので出かけたとはいえません。(ちなみに厚木と綾瀬)

唯一出かけたのが、年末に奥さんが早川漁港に買い出しにいきたいというのでちょっとお付き合い。

得意の小田厚一本で一気にGO、今日は奥さんの車です。

ETCがないので料金所で現金でお支払い。310円・・あれ?安い?

よく考えたら軽でした。

昔はマグロのカマなんか300円位で売ってたのに近頃異常に値上がってます。

まぁうまいんだからしょうがないですが・・

せっかく小田原まで来たからメシでも食いますかと漁港食堂に行くと大行列。

「ただの食堂なのになんだこの行列は」と奥さんに聞くと最近TVでなんかやってたらしいです。

TVのチカラ恐るべし。

もちろん並んでまで食うほどの場所じゃないし、腹が減ってるのに待つことはしません。

近くのすいてるところでサクッとお食事。

ブリカマの定食をいただきました。実にうまい

更に奥さんの食べてたアジフライを貰いました。

久々にアジフライなんか食べましたがやけにこれがうまい。

次来たらアジフライを食べようと思います。まご茶漬けも捨てがたい・・

さて、漁港のお店をみてたら、燻製屋さんがありました。

もしかしたら石橋の燻製屋さんかと尋ねるとビンゴです。

前から気になってたお店で試食しながらお買い物。

試食したタラコがおいしかったです。

お土産セットとタラコ・アジをお買い上げ。

つづく

 - 未分類