捻挫その2

      2017/03/17

捻挫中のセンチュリー21中央ハウジングの菅原です。

足首にある3本の靭帯のうち、1本が伸びて別の1本も痛めました。

おかげさまで捻挫直後に比べるとだいぶ良くなりました。

特にお風呂の難易度が高いんですが、自宅をリフォームした際に、

浴室に手すりを付けておいた過去の自分に心の底からグッジョブと言いたい!( ;∀;)

家の中で松葉杖ってわけにいかないですからね(;´・ω・)

…家の中ではかさばるんですよ。あ、外出先ではとても頼りになるんですよ!

新築物件の中にはバリアフリー仕様のおうちもありますね

バリアフリーって年老いたときの為だけじゃないんですね~

今回のことで私は玄関にも手すりがほしくなりました(;'∀')

 

市町村によってはバリアフリー化のリフォームに補助金が出たり、

固定資産税の減税処置が受けられるところもあるみたいですね。

対象の条件として要支援・要介護等の認定が必要だったり、

市に申請手続きを先にするなど各市町村で異なるようです。

工事を検討するときに調べてみるといいかもしれませんね。

 - 未分類 , , ,